« 長女の授業参観 | トップページ | 県内の水稲単収全国1位【web東奥 12/8】 »

2012年12月 8日 (土)

暴風で物置ハウスが傾く

爆弾低気圧の前線による影響かなんだか知らんが。

暴風で物置ハウスが傾いてしまった。

Ca3i06250001

これを見ると被膜の農POが擦り切れたりマイカ線が1本ちぎれたりしているから相当揺さぶられたと思う。勢いで天井の金具がはずれてパイプが突き出すほどだもの。

このままにしているわけにもいかず、早速、修復に取りかかることにした。

Ca3i06260001

まずハウスの妻のパイプにロープを掛けてそれをトラクターで引っ張る。

妻のはずれた金具と飛び出たパイプがちょうど合わさるように。

それから金具を付け直し、あとは農POをピーンと張ってビニペットとパッカーで要所を留める。

Ca3i06280001

さらに妻面のばたつきを防止するためネットで補強する。

そのほか、風で妻面を押されないようにするため内側から長さ3メートルほどのタル木2本でつっかえ棒をした。これで大丈夫だろう。

それにしても今年は風に泣かされた年だった。厄年だから?

読んでいただきありがとうございます

しろけんのブログは2つのランキングに参加しています

よろしければ下のバナーをポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチッとよろしく!

« 長女の授業参観 | トップページ | 県内の水稲単収全国1位【web東奥 12/8】 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/553431/56277071

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風で物置ハウスが傾く:

« 長女の授業参観 | トップページ | 県内の水稲単収全国1位【web東奥 12/8】 »